BLOG
ブログ
Scroll
ケトジェニックダイエットのおすすめ食材

2022年4月26日

ケトジェニックダイエット

こんにちは。

パーソナルトレーニングジムGANO苦楽園口店の菅野です。

前回は、ケトジェニックダイエットについて解説しました。

今回はケトジェニックダイエット中におすすめの食材を3つご紹介したいと思います。

ケトジェニックダイエット中におすすめの食材3選

①お肉類全般

ケトジェニックダイエット食材

ケトジェニックダイエット中はお肉類は食べてもいいです。

ダイエットというと、ささみやムネ肉を想像されるかと思いますが、ケトジェニックダイエットはむしろ脂っぽいサーロインステーキなどを食べた方がダイエットが捗ります。

ケトジェニックダイエット中に必要なタンパク質と脂質どちらも摂れる優秀な食材です。

②魚類全般

ケトジェニックダイエット食材

魚類もお肉と同様、タンパク質と脂質どちらも摂ることができます。

魚の脂質はDHAやEPAといわれるオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。

これらは、血液をサラサラにしたり、体脂肪の分解を促進してくれます。お肉の脂が気になる方は魚をメインの食材にしましょう。

③キノコ類

キノコ類

ケトジェニックダイエット中は便秘になりやすいです。

キノコに含まれている不溶性食物繊維は腸の中で膨らみ、便を押し出してくれる役割があります。

不溶性食物繊維は水分を必要とするので、一緒に水分を摂れるとなお良しです。

注意点

お肉類、魚類に使われる調味料に注意が必要です。

お肉であれば、ステーキソースなどは極力控え、塩胡椒で味付けをしたほうが無難でしょう。

魚も同様に、煮付けのように甘辛く味付けするのは控えたほうがいいです。

ケトジェニックダイエットは短期間で体重を落としたい方におすすめのダイエット法ですので、是非お試しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■パーソナルトレーニングジムGANO苦楽園口店

【住所】

西宮市樋之池町8ー7ホワイエ北夙川1F

阪急苦楽園口より徒歩10分

阪急バス「老松町」より徒歩1分

阪急バス「樋之池公園前」より徒歩5分

【駐車場】

専用駐車場あり               (松ヶ丘第2パーキング40番)

【営業時間】

8:00~21:00(最終スタート20:00~)

定休日:金曜日

*完全予約制のため、予約時間外は営業していない場合がございます。

予め、HPのお問い合わせまたは公式LINEからご予約下さい。