BLOG
ブログ
Scroll
健康経営のメリット3選

2022年4月5日

健康経営とは

こんにちは。

パーソナルトレーニングジムGANO苦楽園口店の菅野です。

前回は、企業様の出張トレーニングの記事を投稿させていただきました。

今回は健康経営についてお話をさせていただきます。

会社経営をしており、社員の福利厚生を充実させたい、業績を上げたい方は必見の内容となっております!

従業員の健康に投資をし、従業員の生産性向上や組織力の強化を図り、業績などを上げていく経営戦略となります。

海外では主流になっており、関西にも徐々に広まっている経営戦略となります。

健康経営のメリット

①従業員の健康に伴う生産性向上

従業員の健康やモチベーションによって仕事の生産性は何倍にも変わってきます。身体に不調がある人と、心身ともに健康な人の仕事のクオリティーは変わってくるのではないでしょうか。従業員の健康に役立つ福利厚生を整備することで、結果的に生産性や幸福度が上がっていきます。

②離職率低下

離職する主な原因は労働環境によるものとされています。

長時間労働、休日出勤などにより、従業員の精神や体調の悪化により離職するケースが多く、なかなか従業員が定着しないということがあります。

健康経営では、そういった労働環境を見直すこともできます。

運動を通して、従業員同士のコミュニケーションも活発になり、社内の雰囲気も良くなり、結果的に従業員の定着率も改善されます。

運動だけでなく、従業員のメンタルサポートを行うのも健康経営の一つです。

③企業イメージアップ

健康経営を推進している会社とアピールできれば、「従業員の健康を第1に考えてくれる会社」と評価され、求職者の増加に繋がるでしょう。求職者が増加するということは、それだけ優秀な人材が来る確率が高くなります。

また、健康経営の取り組みを行うと、健康経営優良法人に認定されます。そうなればさらに企業イメージアップになります。

最後に

GANOでは、企業様向けの出張トレーニングも承っております。

従業員の健康に投資したい、社内で運動ができる環境を整えたいという企業様は是非、下記のHP、LINEからお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■パーソナルトレーニングジムGANO苦楽園口店

【住所】

西宮市樋之池町8ー7ホワイエ北夙川1F

阪急苦楽園口より徒歩10分

阪急バス「老松町」より徒歩1分

阪急バス「樋之池公園前」より徒歩5分

【駐車場】

専用駐車場あり(松ヶ丘第2パーキング40番)

【営業時間】

8:00~21:00            (最終スタート20:00~)

定休日:金曜日

*完全予約制のため、予約時間外は営業していない場合がございます。

予め、HPのお問い合わせまたは公式LINEからご予約下さい。