BLOG
ブログ
Scroll
企業様の出張トレーニングを行いました

2022年4月3日

企業様向け出張トレーニング

こんにちは。

パーソナルトレーニングジムGANO苦楽園口店の菅野です。

昨日、ある企業様の体力測定、出張トレーニングに行ってきました!

出張トレーニング

関西で徐々に広まってきている健康経営に凄く意欲的で、従業員の健康を第一に考えている素晴らしい企業様です。

今回はトレーナー兼健康経営アドバイザーとして2つのことをサポートさせていただきました。

体力測定

体力測定では、①握力②立位体前屈③上体起こし④立ち幅跳び⑤30秒の椅子立ちあがり動作を行いました。

 

体力測定風景

大人になると、中々このような測定をする機会は少ないため、皆様、子供の頃に戻ったかのように和気あいあいとされており、すごく雰囲気が良かったです。運動を通して、従業員同士のコミュニケーションや仕事のリフレッシュの機会にもなり、実施できて良かったと思います!

タオルを使ったトレーニング

体力測定終了後、タオルを使い、肩甲骨、脇腹、脚の簡単なストレッチ・トレーニングをさせていただきました。

トレーニング風景

事務仕事や現場仕事では、身体が丸まったり、中腰の姿勢が多くなるため、どうしても肩こりや腰痛リスクがあります。定期的にトレーニングや姿勢を改善していくことでそれらのリスクも軽減し、長く健康に仕事をすることができます。

最後に

GANOでは、企業様向けの出張トレーニングなども承っております。

健康経営に興味がある、従業員の健康に投資をしたいという企業様はお問い合わせお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■パーソナルトレーニングジムGANO苦楽園口店

【住所】

西宮市樋之池町8ー7ホワイエ北夙川1F

阪急苦楽園口より徒歩10分

阪急バス「老松町」より徒歩1分

阪急バス「樋之池公園前」より徒歩5分

【駐車場】

専用駐車場あり(松ヶ丘第2パーキングの40番)

【営業時間】

8:00~21:00(最終スタート20:00~)

定休日:金曜日

*完全予約制のため、予約時間外は営業していない場合がございます。

予め、HPのお問い合わせまたは公式LINEからご予約下さい。