BLOG
ブログ
Scroll
ローファットダイエット時のおすすめ食材

2022年5月11日

ローファットダイエットにおすすめの食材とは

こんにちは。

パーソナルトレーニングジムGANO苦楽園口店の菅野です。

前回はローファットダイエットのメリットとデメリットについてお話をしました。

今回はローファットダイエット中におすすめの食材を3つご紹介します。

ローファットダイエットにおすすめの食材3選

①牛肉の赤身

ローファットダイエット食材

牛肉の赤身は鶏肉と同様に脂質が少なく、タンパク質が豊富です。

また、牛肉の赤身には亜鉛や鉄分、ビタミンB群が含まれているので、栄養素を効率的に消化したり、疲労回復に効果的です。

②玄米

玄米

ローファットダイエットでは、十分な糖質も摂取する必要があります。

玄米は白米と違い、食物繊維やその他の微細栄養素が含まれているため、便秘改善や食後の血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります。

女性であれば、1食あたり握りこぶし半分の量を食べましょう!

③卵

卵

卵にはビタミンC以外の全ての栄養素が含まれていると言われています。

タンパク質と適度な脂質を両方摂れるので、1日2〜3個ほどを目安に食べてください。

また、半熟の状態が1番消化、吸収がされやすいのでオススメです。

最後に

ローファットダイエットは、健康を損なうことなく、食習慣を変えることができるので、まずは揚げ物やお菓子を控えるといったところから意識してみてください!

また、もっと詳細に知りたいという方は、GANOの体験に是非お越しください。

お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■パーソナルトレーニングジムGANO苦楽園口店

【住所】

西宮市樋之池町8ー7ホワイエ北夙川1F

阪急苦楽園口より徒歩10分

阪急バス「老松町」より徒歩1分

阪急バス「樋之池公園前」より徒歩5分

【駐車場】

専用駐車場あり(松ヶ丘第2パーキング40番)

【営業時間】

8:00~21:00            (最終スタート20:00~)

定休日:金曜日

*完全予約制のため、予約時間外は営業していない場合がございます。

予め、HPのお問い合わせまたは公式LINEからご予約下さい。